2008年02月28日

ペットシッター 抵抗


ペットカフェは、ペットと一緒に入れるカフェのこと。外出先でもかわいいペットと一緒に過ごせるという店では、ペットカフェは飼い主にとっては安らぎの場所と言えるでしょう。


ペットカフェは、最近は、飼い主同士の憩いの場として、また情報交換の場としても利用されています。飼い主のためのサービスの一つとしてペットカフェがあるのです。


ペットカフェは飲食物を提供するので、開業する場合は飲食業許可が必要です。また、経営の基本的知識だけでなく、ペットに関する知識も必要です。これからペットカフェを始めようと考えている方は、これらの基本的条件に加え、「ペットカフェは、競合店が増えている現在では、他店との違いを売り出さないと生き残れない業界になりつつある」という認識も必要でしょう。


ペットカフェのオプションとして、トリミングルームやペットホテルといったサービスを提供している場合もあります。リゾート地などでは、ドッグランなども併設してあれば、ペット同伴の旅行客にも利用されやすいです。また、しつけ教室などもあると良いですね。地域によっては犬の幼稚園なるものがあります。


ペットカフェはペットビジネスの一つです。お客さんである飼い主とペットだけでなく、サービスする側にとっても心地よい空間作りを目指してほしいものです。


カテ違いだったらごめんなさい。両親と妹夫婦、私たち家族でハワイに行くことにな...
カテ違いだったらごめんなさい。両親と妹夫婦、私たち家族でハワイに行くことになりました。妹夫婦は猫を飼っているのですが留守中の預け先に困っています。病院ないし、ペットホテルは海外滞在中(6日間)でも預かってもらえるものなのでしょうか?友人宅は赤ちゃんがいたりして頼めないようです。私はよく分からないのですが猫は場所が変わると食欲が落ちたり何かトラブルありがちなのでしょうか?経験者の方、心得を教えて下さい。(続きを読む)



ペットシッター
やっぱり自分ちから他の所へ行くってのは、かなり抵抗がある。 車に乗るのも大嫌いだし、そこに見知らぬ動物がいたりしたらもうそりゃパニくるかも。 動物病院でだって、茶太郎は大鳴き、ボクは固まる。 タイガー君はもうすぐ引越しするらしいから、その ...(続きを読む)




posted by ペットのペットシッターとは at 03:00 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。