2007年12月18日

京都 ペットシッター


ペットのしつけはどのようにされていますか?


はじめてペットを飼った場合、どのようにしつけをしたらよいかわからないこともあると思います。ペットが小さいうちにしつけ教室に参加することで、飼い主自身も今後のペットとの共同生活が楽しく有意義になります。


ペットのしつけ教室への参加は、ペットが6か月未満の場合が多いです。この時期が一番社会性を築く上で重要な時期だからです。多くの飼い主は、ペットが小さいうちは「かわいいから」と甘えさせてしまう傾向がありますが、時には厳しくすることも必要です。


ペットは甘えさせてばかりいては、大人になってからが大変です。よきパートナーとしてペットと共同生活をしていくためにも、しっかりとしつけをすることが大切。ペットのしつけは飼い主の責任なのです。ペットが賢くあるかどうかも、全て飼い主のしつけの仕方で決まります。


ペットのしつけ教室を開催しているところは全国いろいろあります。ネットで検索してもよいし、口コミで探すのもよいです。住んでいるところに近い教室を探してみてください。しつけ教室に参加する場合、ペットが予防接種を受けていることが条件というのが多いです。


東京に住んでいて明後日京都の田舎に帰省するのですが、猫が匹います。車でつれて...
東京に住んでいて明後日京都の田舎に帰省するのですが、猫が匹います。車でつれて帰っても大丈夫でしょうか?またその際の注意事項は何でしょうか?(続きを読む)



京都 ペットシッター
東京に住んでいて明後日京都の田舎に帰省するのですが、猫が匹います。車でつれて帰っても大丈夫でしょうか?またその際の注意事項は何でしょうか?(続きを読む). リンク ペットシッター 犬のしつけ 山の手ACS ショップSEO相互リンクex 総合オンライン . ...(続きを読む)





posted by ペットのペットシッターとは at 15:57 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。