2007年12月13日

大阪 市 ペットシッター


ペットカフェとは、ペットと同伴OKのカフェのこと。ペットブームで現在ペットカフェは増加傾向です。ペットカフェは、ペットといっしょということで、人もペットも快適な空間が求められています。


ペットカフェでは、小さなペットなら抱いていればいいですが、大きなペットはそうもいかず、テーブルの下で待つことになります。人もペットもゆったりとくつろぐためには、テーブル間の距離が適度にあることはもちろん、全体的にゆとりの空間がほしいところです。


ペットカフェでは、人間用のメニューだけでなく、ペット用のメニューもいろいろと工夫されています。ペット用のお水やおやつのクッキー、そして食事まで、各ペットカフェには色々なメニューがあります。ペットカフェが増えつつある今、人にもペットにも優しいメニューがよいですね。


ペットカフェに入る場合、基本的なしつけができていることは、サービスする側としてはありがたいことです。飼い主としては、トイレのしつけはもちろん、「待て」ができることやムダ吠えしないといった、基本的なしつけをしておくことが、ペットカフェを利用する最低限のマナーと言えます。






posted by ペットのペットシッターとは at 17:35 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。