2007年09月14日

ペットシッター 抵抗


ペットのしつけはどのようにされていますか?


はじめてペットを飼った場合、どのようにしつけをしたらよいかわからないこともあると思います。ペットが小さいうちにしつけ教室に参加することで、飼い主自身も今後のペットとの共同生活が楽しく有意義になります。


ペットのしつけ教室への参加は、ペットが6か月未満の場合が多いです。この時期が一番社会性を築く上で重要な時期だからです。多くの飼い主は、ペットが小さいうちは「かわいいから」と甘えさせてしまう傾向がありますが、時には厳しくすることも必要です。


ペットは甘えさせてばかりいては、大人になってからが大変です。よきパートナーとしてペットと共同生活をしていくためにも、しっかりとしつけをすることが大切。ペットのしつけは飼い主の責任なのです。ペットが賢くあるかどうかも、全て飼い主のしつけの仕方で決まります。


ペットのしつけ教室を開催しているところは全国いろいろあります。ネットで検索してもよいし、口コミで探すのもよいです。住んでいるところに近い教室を探してみてください。しつけ教室に参加する場合、ペットが予防接種を受けていることが条件というのが多いです。


ペットを飼っている方に質問します。旅行に行くとき、ペットホテルに預けても心配...
ペットを飼っている方に質問します。旅行に行くとき、ペットホテルに預けても心配ですか?夏に旅行を計画しています。フェレットなのですが、今まで預けたことがありません。一人暮らしのため、他に見てもらえる人もいません。ペットホテルを考えているのですが少しでも外に出して遊ばせるようなことはしませんよね?ペットシッターも考えているのですが家の鍵を渡すのも抵抗あります。やはり旅行は諦めたほうがいいのでしょうか?連れて行くことはできません。みなさんはどうしてますか?(続きを読む)



ペットホテルを利用する
ペットシッターや知り合いに家にきてもらうということもできますが、それも抵抗がありますね。ペットホテルならきちんと見てもらえますので、猫がいなくなったなどという心配がないと思います。そして、ペットホテルの上手な利用方法のひとつとして、 ...(続きを読む)





posted by ペットのペットシッターとは at 20:59 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。